fc2ブログ
2023.05.17

五月便り



久々の更新となりました。
3年続いた例の騒動にようやく終止符が打たれつつあります。ブライダルやイベント等も徐々に増えてきているようでほんとにやっとか、、、という思いの方、多いのではないでしょうか。さまざま停滞していたことが明るい方へ動き出していく兆しが見え嬉しい限りですね!☺︎

5月はブライダルシーズンがベースにあり、そこへゴールデンウィークに母の日等、、、慌しくも大好きな仕事を頂けて有難い日々を過ごしています。



初めての母の日の贈り物でした😁嬉しい😍そういや自分も一応母だった(笑)




関連記事

2023.04.20

週末準備中



あれよあれよという間に4月も下旬に突入です。今日は週末ブライダルに向けて準備を進めています。↑何の写真かといいますとブーケをお届けする袋にお客様のお名前や会場名、お花の内容を記載したタグをつけたもの。あとはブートニア用のリボンボウ作りなど事前に準備出来ることは早めに済ませておきます。特に土曜日の配達件数が多いですが、バタバタ慌てなくてよいように作業の順番など頭の中でシュミレーションしておきます。

5、6月以降のご予約やお問い合わせも頂いております。メール返信は即日か翌日には行なっておりますが、もし届いていないというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですがご一報くださいませ。先日Yahooメールの受信不具合があったので、念のため、、、。




先日息子が8歳になりました。すくすく成長中で今では母の私と足のサイズがあまり変わらない(笑)元気に育っていて有難いなと思います。今年は熊本へ行って皆でお祝いしました。ケーキはばあばのお手製。さすがの仕上がりでした!👍



関連記事

2023.04.03

4月へ


矢車菊がちらほら咲きはじめました。

花屋仕事が忙しい時期ではありますが、時間を見つけたり作ったりしながら季節の移り変わりを楽しんでいます。まだまだ朝晩冷え込む地域ではありますが、随分と畑が賑やかになってきています。


いわゆる雑草扱いされるカラスノエンドウが支柱のように矢車草と共存。植物の性質にもよるけれど、理想とする姿です。


アブラナ科野菜の畑は菜の花畑に🌼この後夏野菜を植えます。


今年は庭に野苺がたくさん🍓赤い実を見つけるのは鳥が早いか人間が早いか!?😁


関連記事

Posted at 11:58 | 畑仕事 | COM(0) | TB(0) |