FC2ブログ
プロフィール

フラワーブティックブーケドゥフルール

Author:フラワーブティックブーケドゥフルール
福岡市城南区。ウェディングブーケ、アレンジや花束、プリザーブドフラワーなどのフラワーギフトをお届けしているアトリエスタイルの花屋です。
http://bouquetdefleurs-design.com
instagram:atelier_bouquetdefleurs

アルバム

過去の記事

ブログ内検索

今日のテーマ曲はピアソラ

今日は雨の日曜日。

比較的ブライダルの納品は土曜日に集中しますので
日曜日はどちらかというと事務仕事中心。
請求書の作成や資料整理、HPの更新などその他もろもろ。。。。

今日はその事務仕事もほぼ終わりホントに久々にゆっくりとした日曜日♪

そんなまったりとした本日の雨の日曜日に聴いているのが





ピアソラは個人的に大好きです。日本人のバンドネオン奏者小松亮太さんの
CDもおすすめです。


うーん、いいなあピアソラ。。。。。
ピアソラのフルートのためのエチュードがあるのですが、
これがなかなか難しい!いつかさらっと吹けるようになったらいいんですが。

ウォンカーワイ監督の映画「ブエノスアイレス」でも
ふんだんにピアソラが使用されていましたっけ。
これがまたウォンカーワイ映画の独特の空気感と
なんともいえないマッチング。
主演は残念なことに亡くなってしまったレスリーチャン。
そしてトニーレオン。この二人ほんとにいい俳優さんだと思います。

ウォンカーワイ監督の作品はよく考えてみると
ほとんどすべて観た気がする。

ウォンカーワイ監督とカメラマンのクリストファードイルという
ゴールデンコンビ。

あの独特の空気感と映像の美しさ。
不思議と何度でも観たくなる魅力があると思う。
実際「恋する惑星」なんて何度観ただろうか。

比較的新しいものだと「花様年華」など。
マギーチャンやチャンツィーそしてトニーレオン。
表情や身のこなし・・・とっても魅力的です。
一見の価値ありです☆
「2046」を観る前にご覧になることをおすすめします。

★ランキングに参加することにしました♪
気に入っていただけたら投票お願いします(^_^))

人気ブログRanking
 
このエントリーに寄せられたコメント
コメントを投稿する