プロフィール

フラワーブティックブーケドゥフルール

Author:フラワーブティックブーケドゥフルール
福岡市城南区。ウェディングブーケ、アレンジや花束、プリザーブドフラワーなどのフラワーギフトをお届けしているアトリエスタイルの花屋です。
http://bouquetdefleurs-design.com
instagram:atelier_bouquetdefleurs

アルバム

過去の記事

ブログ内検索

おいしい紅茶♪

こんにちは♪


・・・事務仕事その他もろもろ
しなくちゃいけない仕事はあるけれど。


・・・しばし休憩♪(現実逃避!?)



打ち合わせなどに来られたお客様に
はいつも紅茶をお出しするんですが、
いつも当店が使っているのがコチラ、
ロイヤルコペンハーゲンの紅茶。
20061028113610.jpg


ロイコペの紅茶なんてあるの~!?とよく言われますが
あるんですねー。これがお客様にとっても評判いいです。
特にここのアールグレーは絶品だと思います。
その他パッションフルーツのフレーバーティも○。


「今までのアールグレーはなんだったの!?」
目からウロコ間違いなしです☆ほんとおいしいです。

お値段は少しお高めですが、ロイコペの食器を思わせる
ブルーとホワイトの可愛らしい缶もナイスです。
以前はシンプルな淡いグレーの缶でしたが、
リニューアルされたみたいですね。
ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

さて、今日のテーマ曲は大好きなゆるゆる系。
(仕事をするときはいつも音が必要なんです私・・・。)
LISA’S ONO BOSSA HULA NOVA LISA’S ONO BOSSA HULA NOVA
小野リサ (2001/07/11)
東芝EMI

この商品の詳細を見る




・・・・・さて、仕事だ仕事・・・(>_<)


☆人気ブログランキング

ブーケ、フラワーギフトはフラワーブティックブーケドゥフルールへ♪
 

アジア好き

前回のブログで触れた中国映画つながりで・・・

どうも昔からいわゆる「アジアもの」が好きな傾向があるようで、
最近のいわゆる「韓流ブーム」、
(最近は若干落ち着いてきた感がありますが。)

ブームに乗りまくった!というほど熱くはありませんが、
ひと通りのドラマや映画はチェックした一人です。
今でも面白そうなものがあれば見ています。

「もういいよ三角関係は・・・。」
「まーだそれでもめてんの?」と言いたくなるドラマや映画も中には
ありますが、面白いもののあります。

韓国のドラマや映画は日本でブームになる以前から
アジア圏内で人気だったとか。

魅力のひとつは俳優さんたちの演技の上手さではないでしょうか。
(もちろん全員ではありませんが・・・。)
演技の上手さにくわえて個人的に大好きなのがとても表情が豊かな点。
あえて名前は言いませんけど、
正直「なんでこの人が人気があるの??」と思う人もいますが、
実際ドラマや映画で演技をしている姿を見てはじめて、
人気を納得する俳優さんもいます。
どこか人を惹きつける表情やしぐさなんですよね。

さて、その韓国ドラマの中に「夏の香り」というドラマがあります。
もう誰もがご存知の「冬のソナタ」のユンソクホ監督のドラマです。
いわゆる「四季シリーズ」のひとつ。

主人公の女性がフローリストという設定であることで結局全話
見てしまったのですが、ストーリーは・・・うーん個人的には
「どうだろう??」ってな感じです。
ただ、映像の「色彩」という点でとても綺麗なドラマです。
バックの風景と俳優さんたちの衣装の色合いを合わせてあったり、
俳優さん同士の衣装の色合いもさりげなくあわせてあったり・・・。

ご興味のある方はチェックしてみてください☆
ちょうど「夏」ですから♪


20060728122823.jpg


今日の写真はバラ「アリアンナ」。
明日納品のブーケで使用するもの。
状態もよく一安心!可愛いブーケになりますように☆

人気ブログランキング☆
おかげさまでランキング上昇中です♪
気に入っていただけたらぽちっとクリックお願いします(^_^))

ブーケ、フラワーギフトはブーケドゥフルールへ♪
 

今日のテーマ曲はピアソラ

今日は雨の日曜日。

比較的ブライダルの納品は土曜日に集中しますので
日曜日はどちらかというと事務仕事中心。
請求書の作成や資料整理、HPの更新などその他もろもろ。。。。

今日はその事務仕事もほぼ終わりホントに久々にゆっくりとした日曜日♪

そんなまったりとした本日の雨の日曜日に聴いているのが





ピアソラは個人的に大好きです。日本人のバンドネオン奏者小松亮太さんの
CDもおすすめです。


うーん、いいなあピアソラ。。。。。
ピアソラのフルートのためのエチュードがあるのですが、
これがなかなか難しい!いつかさらっと吹けるようになったらいいんですが。

ウォンカーワイ監督の映画「ブエノスアイレス」でも
ふんだんにピアソラが使用されていましたっけ。
これがまたウォンカーワイ映画の独特の空気感と
なんともいえないマッチング。
主演は残念なことに亡くなってしまったレスリーチャン。
そしてトニーレオン。この二人ほんとにいい俳優さんだと思います。

ウォンカーワイ監督の作品はよく考えてみると
ほとんどすべて観た気がする。

ウォンカーワイ監督とカメラマンのクリストファードイルという
ゴールデンコンビ。

あの独特の空気感と映像の美しさ。
不思議と何度でも観たくなる魅力があると思う。
実際「恋する惑星」なんて何度観ただろうか。

比較的新しいものだと「花様年華」など。
マギーチャンやチャンツィーそしてトニーレオン。
表情や身のこなし・・・とっても魅力的です。
一見の価値ありです☆
「2046」を観る前にご覧になることをおすすめします。

★ランキングに参加することにしました♪
気に入っていただけたら投票お願いします(^_^))

人気ブログRanking
 

バラの香りにつつまれて・・・

とうとう30℃を越す時期へ突入です。
毎日うだるような暑さ・・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑いとはいえ就寝中はなるべくクーラーは使わないように
しています。どーもクーラーをつけて寝るとノドをいためてしまうようです。
しかし「んもう~~寝れん!」(博多弁です。訳:「んもう~寝れない!」)
というときはさすがにクーラーはオンで寝ます。
そして・・・最近寝るときのお供がこれ☆

heurerose.jpg


いわゆる「ピローミスト」で、寝るときに枕にしゅっとひと吹きすると
いい~香りに包まれながらリラックスして寝れますよ♪という代物です。
元来、いつでもどこでも、そして少々暑かろうが寒かろうがぐっすり寝れて
しまう(そしてめったなことでは起きない。。。。)ため、
必要ないといえば必要ないのですが、ひと目ぼれならぬひと匂いぼれ!?
して買ってしまったもの。これがほんとーにバラの香りなんです♪
バラ製品のバラの香りにはちょっとウルサい
私のおめがねにかなったものです。
購入先は先日訪れた東京にて。今話題の「表参道ヒルズ」内の
「de la rose」というバラ専門店でお買い上げ。そして、
購入したときは気づかなかったのですが、ラベルを見ると
「Made in France」そして「au nom de la rose」と
書いてあるではありませんか。
よく花関係の雑誌を見る方、フローリストの方ならお分かりになるかと
思いますが、フランスにあるバラ専門のフラワーブティックの名前です。

「フランスの香りだ♪」

そう思うだけでなおいっそうシアワセな気分になる単純なワタシ。

HEURE ROSE・・・・バラの時間??

ん??

バラが香る時・・・

なーんて・・・意訳しすぎでしょうか。

いやーフランス語は基礎の基礎しか勉強していないもんで。
間違っている場合はどなたかどうかご教授ください。



花のほうは暑さのため生花よりもプリザーブドフラワーの
オーダーが増えています。プリザーブドフラワーの材料の値段が
高いため、ボリュームは同じ値段の生花のアレンジに比べ、
どうしてもダウンしてしまうのですが・・・。

また作品は後日アップしたいと思います☆



 

アンサンブル・ドルチェ

本日の福岡地方、思いっきり雨模様です。

梅雨入り宣言以降、まとまった雨が
降っていませんでしたがいよいよ
梅雨本番でしょうか。

梅雨といえば雨。。。。雨といえばあじさい。。。。

・・・あれ?ちょっと強引?

つい先日ですが、あじさいの花に囲まれた中で楽器の演奏を
してきました。もちろん一人ではありません。
4人のグループで演奏しています。
(ちなみにグループ名は「アンサンブルドルチェ」)
(以前ブログに書いていますが、フルート吹きなのです♪)

毎年この時期にのみ開放されるそのあじさい園の中ではさまざまな品種の
あじさいを見て、触って(多分OKなハズ・・・?)、
楽しむことができます。
・・・と、ここでアジサイの写真を紹介したかったのですが、肝心かなめの
カメラを用意するのを忘れてしまい携帯で撮影したまではよかったのですが、
それをPCにうまく送れない・・・残念!

アジサイは香りこそありませんが、人気のある花のひとつ。
(個人的にはあのグラーデションな色具合がたまりません!)
母の日前になるとずらっと店頭に並ぶさまざまな品種のあじさいを
目にした方も多いのではないでしょうか。鉢花として売られている
アジサイの品種も年々増えているように感じます。
最近ではアンティークな色合いの秋色アジサイもありますね。


先日お届けしたアジサイを使ったブーケは
また後日アップしたいと思います☆


お知らせ
福岡市東区箱崎宮の「あじさい祭り」は今月いっぱいまでだそうです。
まだ足を運んでいらっしゃらない方は是非☆
※ちなみに私達フルートアンサンブルのあじさい園での
今年の演奏は終了しました。毎年演奏していますので、
ご興味ある方は是非来年お越しください。お待ちしております(^_^)