プロフィール

フラワーブティックブーケドゥフルール

Author:フラワーブティックブーケドゥフルール
福岡市城南区。ウェディングブーケ、アレンジや花束、プリザーブドフラワーなどのフラワーギフトをお届けしているアトリエスタイルの花屋です。
http://bouquetdefleurs-design.com
instagram:atelier_bouquetdefleurs

アルバム

過去の記事

ブログ内検索

淡いイエローのドレスに

2017040313180299c.jpg
20170403131747a99.jpg



淡いイエローのドレスに合わせたブーケ。
アーティフィシャル(造花)での作成です。
今回クラッチタイプでご依頼頂きました。
お引き取りにお越し頂きありがとうございました😊

材料を選ぶ際は完成度が高く、より生花に近い
ものを、実際目で見て厳選しております。



4月ですね。

やっと今週から春らしい気候となるでしょうか♪

昨日はほんとーに寒くてびっくり〜でした!!



 

髪飾り・和装に合わせて/ 時短美容♪

20160301213147058.jpeg




東京での前撮りにご注文頂きました。

当日のお写真拝見しましたが
華やかで素敵でした♪

ありがとうございます。


寒暖の差が激しいですね。
皆様体調崩されませんように。

特に冬場は肌の乾燥に悩まされますが
子供が生まれてからというもの、
なかなかスキンケアにかける時間とエネルギーが
残っていない日が多く、、、笑
最近はお風呂上がりの肌が湿っているうちに、
ホホバオイルを顔含めた全身にパパっ!と。
あっという間に終了!笑
効果はそれほど期待していませんでしたが
この冬は乾燥知らずで過ごすことが出来ました。
時々この後に乳液とか足したりしますが
それも数秒で終了〜。子供も私と肌質が似ているようで
同じようにケアしています。





 

ご姉妹で。

bqart12042014.jpg


もう一昨年の事になってしまいますが
ちょうど産休に入る前にお届けした
アーティフィシャルのブーケです。

実は以前、新婦様のお姉様のブーケも
作成させて頂きました。
過去のご紹介記事はこちら
そして新婦様、式の際このお姉様のウェディングブーケも
お持ちになるとおっしゃっていました。

アーティフィシャルやプリザーブドの
ブーケをこのように近しい方から
受け継いでお持ちになる方結構いらっしゃいます。
作り手として非常に嬉しい事です。
以前お母様がお持ちになった
ブーケの一部を織り交ぜてプリザーブドのブーケを
作成したこともありました。
ご紹介記事はこちら
お母様のブーケを作成したのは
もちろん当店ではありませんが
将来この仕事をずっと続けていたら
当店が昔作成したお母様のブーケを
リメイクして娘さんが、、、
という事も有り得るわけで!!


と一人熱くなる、、、(笑)



風邪気味の時の必需品!
ティーツリーとミントのエッセンシャルオイル。
(以前ご紹介したかも?!と思いつつ。。。)
マスクに少量染み込ませたりディフューザーに使ったり。
手前、バジャーのユーカリとミントが入ったバームもすーっとします。
花粉症の方にも効果アリ?!と思いご紹介してみました。
20160224102157ffe.jpeg






 

ブーケ アーティフィシャル 兼用で

bqart10262015.jpg


10月の前撮り、そして12月のお式にと
ご依頼頂きましたアーティフィシャルのブーケです。
ウェディングとお色直しのドレスともに合うブーケを、
とリクエスト頂きました。
気に入って下さったようでほっとひと安心!
ありがとうございました。


アーティフィシャルで作成する際は
質がよくよりフレッシュ感のある材料選び、
そして花ひとつひとつに命を吹き込むように
ブーケを形作っていきます。


子供との時間もとても大切で
以前のようにたくさんのご依頼を
お受けするのは難しいですが、、、
少しづつこうして再びお仕事を頂けること、
本当にありがたいなーと。
改めてそんな思いを噛み締めて
仕事に向かっています。



先日、約1年振りに生花市場へ!

アレンジのご紹介はまた改めて。。。



 

ありがとうございます♪

hanakanmuriart05292014.jpg



先日のブログをご覧いただきお問い合わせや
ご注文頂きありがとうございました!
作成させて頂きましたブーケや髪飾り、
後日改めてご紹介したいと思います。

今日ご紹介する写真は、、、あたため過ぎました(笑)
一年以上前にご依頼頂いた花冠で、
お母様からお嬢様への贈り物✨

ある日、結婚式のブーケを担当させて頂いた
花嫁さまのお母様からお電話を頂きまして、
結婚式当日おつけになった生花の花冠を再現したものを
プレゼントなさりたいとご相談頂き作成しました。
アーティフィシャルでの再現です。





以下は現在の近況といいますか育児の事中心になりますので
ご興味なしの方は飛ばしてしまって下さいね。笑


**********************************************************************************************************



息子7ヶ月!

とにかくよく動く動く。
何でもとりあえず触る&口に入れてガジガジ〜!
そして初めて見る物への食いつきがすごい!
息子の笑いのツボがよくわからんのですけど
昨日はハイハイの手本を見せようと
一生懸命な母を見て爆笑しておりました(笑)

20151124015010a31.jpg
引き出しを開けようとしているところを激写!
大人がすることをちゃんと見て覚えてるんですねー。
男の子だし伸び伸び育てたいですが
危ないものは危ない!ますます目が離せなく
なると何も出来ないのでサークル購入しました。

離乳食は1日2回になり少々大変ですが
今のところ好き嫌いなく、スプーンが
欠けるほど〜(笑)パクパク食べてくれています。




少しづつ冬深まっていきますね。
暖かくしてお過ごし下さい。