プロフィール

フラワーブティックブーケドゥフルール

Author:フラワーブティックブーケドゥフルール
福岡市城南区。ウェディングブーケ、アレンジや花束、プリザーブドフラワーなどのフラワーギフトをお届けしているアトリエスタイルの花屋です。
http://bouquetdefleurs-design.com
instagram:atelier_bouquetdefleurs

アルバム

過去の記事

ブログ内検索

週末準備

20171111201202053.jpg

スプレーバラさんいい感じの咲き具合です。
このお顔待ってました〜♪可愛いので一枚パシャリ。
明日ブーケに使います。早朝5:00作業開始予定。


このところ写真整理が進んでおらず、、、
今日は花材の写真のみで失礼します!


急に冷え込んでおります。
暖かくしてお過ごしください。
秋深まり何かとイベント事が増えてくる時期ですね。
楽しい週末を♪♪


 

11月へ

2017110214474712a.jpg
@ウィズザスタイル福岡様
インスタではご紹介したかもですが、、、
白バラとシンビジウムのショートキャスケード。
白バラは2品種使用しております。



201711021455585b9.jpg
*無印良品ルースパウダー*
あまり期待せずに(無印さんごめんなさい。。。)
試しに使ってみたところ
私的ベストルースパウダーに!!
はじめはミニサイズを買いましたが今回は大きい方を。
お値段もお手頃で嬉しい♪こちらはマットタイプですが
パール入りもあります。


久々の更新となりました。
公私ともども慌ただしく気づけば11月、、、そんな感じでした。
長く長く続いた雨模様からやっと解放され、
しばらく秋晴れなお天気続きそうでほっとしますね。


20171102151305cfc.jpg
週末のブーケ用バラ達、いい感じに開いてきました♪
下準備はばっちり👍


連休ですね。行楽シーズン、楽しくお過ごしください。
よい週末を〜〜♪♪



 

ブーケ*北九州市でのお式に

20171019190153fcd.jpg

会場様は北九州市でした。
ブーケは博多駅にて新婦さまのご友人様へ託す形でお渡ししました。
ウェディングドレスとパープル系のカラードレスに合わせたブーケです。



相変わらず連日どんより天気です。
外遊びがままならず我が家の2歳児☆ちびっこ怪獣は力を持て余しております。。。。笑



 

クラッチブーケとラウンドブーケ

2017101118481722b.jpg
2017101118481563a.jpg

ウェディングドレスには野の花を集めたようなクラッチブーケを。
そしてシャーベットグリーンのカラードレスには
ピンクやパープルを基調としたパステルミックスのラウンドブーケ♪
新婦さまがナチュラルな感じがお好きとのことで、今回は特に小花系中心となりました。
8月でしたがイメージに合うお花が揃って本当にもよかった!
花とも巡り合わせ、縁のようなものがあるよなあと日々感じております。


◯新郎・新婦さまからのお写真はこちらでご紹介しております。
ありがとうございました😊



先日、肩下20cmくらいあったロン毛をバサっとカットして
スッキリ〜軽う〜シャンプー楽♪嬉しくてるんるんしております。笑
このまましばらく短め続きそうです。
次はショートに行きますか?!的な勢いです。



 

ブーケ*シンビジウムとデンファレ

20171006162445855.jpg
2017100616243896b.jpg
RITZ5様へ


花材おまかせで作成させて頂きました。
お花はシンビジウムとデンファレでシンプルに。
ブーケの縁をぐるっとグリーンで囲んだデザイン。
キャスケードタイプです。


あっという間に週末です。
秋深まるかと思いきや、、、またまた夏日に?!
という予報だそうです。体調崩さないようにしなくては。

先日風邪で息子2歳半にして生まれて初めての病院診察。
予防接種以外、病院にかかったことなかったんです。
それには病院の先生もびっくり!でした。笑
そして驚異の回復力にはおったまげ〜!若いってすごい。
お次は私に、、、な感じも危うくありましたが
いつものやつ(ティーツリー&ミントをマスクにしゅっして
首をタオルで温めて就寝。そして風邪引いてられんと!という気合い。笑)
でなんとか危機は免れた模様です。
季節の変わり目、皆様もお気をつけください!


ではよい週末、連休をお過ごしください♪*☆