プロフィール

フラワーブティックブーケドゥフルール

Author:フラワーブティックブーケドゥフルール
福岡市城南区。ウェディングブーケ、アレンジや花束、プリザーブドフラワーなどのフラワーギフトをお届けしているアトリエスタイルの花屋です。
http://bouquetdefleurs-design.com
instagram:atelier_bouquetdefleurs

アルバム

過去の記事

ブログ内検索

本日のご結婚式に

2017042907360918e.jpg

おはようございます☀


本日ご結婚式のお客様のブーケ。

おめでとうございます!

県外でのお式とのことで
事前にお渡しが済んでおりました。
お引き取りにお越し頂きありがとうございました。
プリザーブドフラワーやアーティフィシャルのブーケは
お式前にお渡しすることが多く、例えば前撮りとお式当日と
両方でご利用される方も多いです。


いよいよゴールデンウィークですね。
当店はウエディングなどのお仕事が入っておりますが、
あとは少しゆっくり出来れば♪と思います。
予報によるとお天気良さそうですね♪お休みの方は
お出かけ、ご旅行の方も多いでしょうか。
楽しい時間をお過ごしください*✳︎




 

プリザーブドのクラッチブーケ ホワイトとベージュ&スモーキートーン

201703180838062da.jpg
ハイアットリージェンシー様へ


プリザーブドフラワーのブーケです。
ざっくりと束ねた感じでとリクエスト頂いておりました。
ナチュラルな雰囲気のクラッチブーケ仕立てとなっています。
今回はウェディングドレスと淡いピンクのカラードレスに合わせたものでした。
色合いのバランス、白と他のベージュカラーとグリーンの配置と分量等
何度も調整してやっと完成!!これならイメージ通り!とおっしゃって頂けるかなと
いう思いと、いや〜気に入って下さるだろうか、、、とドキドキする気持ちと半々でした。
有難いことに後日ご感想を頂きました!気に入って下さってよかったーー!!
ありがとうございました!!💕


納品やお渡しの際はこんな感じで毎回ドキドキしております。。。

今週末もドキドキがいっぱいです!笑


それでは楽しい週末、連休をお過ごしください♪♪

 

プリザーブドのクラッチブーケ

201612051245290f5.jpg
20161205124523972.jpg


10月お式のお客様からのオーダーでした。
ひとつめがウェディング用、
ふたつめは秋らしいオレンジ色のドレスに合わせました。
茎部分もデザインとして残すクラッチブーケ仕立てになっています。
お忙しい中お引き取りにお越し頂きありがとうございました。^^


では今週一週間も風邪等に気をつけて
元気にお過ごしください☆



 

新年のご挨拶

prebq01052015.jpg


新年明けましておめでとうございます

皆様にとって笑顔溢れる

素晴らしい一年となりますように






今日ご紹介するブーケは
ちょうど去年の今頃お届けしました。
ウェディングブーケは以前ご紹介しました
こちらのショートキャスケード。

お打ち合わせの際、ご家族やご親族のことを
考えて会場選びをなさったと
おっしゃっていたのが印象的でした。

結婚式は何よりもゲストの方に心地よく
楽しんで頂くというのが一番!です。



さて、新年となり業務についてお知らせです!


◯ウェディング関連

・生花、、、事前にご相談下さい。
(☆スケジュールによりお受け出来ない場合もございます)

・プリザーブドフラワー&造花、、、お受けしておりますが
お受け渡し方法は宅配もしくはお客様によるお引き取りのみ。

◯ギフト関連

・生花、、、事前にご相談下さい。
(☆スケジュールによりお受け出来ない場合もございます)
お届け方法はしばらくの間宅配もしくはお客様によるお引き取り。

・プリザーブドフラワー&造花、、、お受けしておりますが
こちらもお受け渡し方法は宅配もしくはお客様によるお引き取り。


ウェディング、ギフトとも生花については
おそらくお受け出来ることのほうが
少ないかと思いますが、、、
引き続きご不便おかけ致します!





 

業務再開について

prebq03082015.jpg

今年の3月、熊本へ里帰り出産前に
お送りしたプリザーブドのブーケです。


大変有り難いことにお客様からお祝いのメール、
そして産休、育児休暇中にもかかわらずブライダル等の
お問い合わせを頂戴しておりまして
感謝の気持ちでいっぱいです。、、、、と言いつつ
未だお礼メールを送れておらず、、、何卒ご無礼をお許し下さい。
お問い合わせには出来る限り早めにお答えしておりますが、
何通か戻ってきてしまったメールがございまして、、、
携帯アドレスの、おそらく受信設定などの関係かと思いますので
ご返事が届いていないお客様はその点ご確認頂ければと思います。

年内の業務再開につきましては以下となります。
年明け状況が変わる可能性ございますので
時期がきましたら改めてお知らせ致します。


◯ウエディング関連、、、プリザーブド、造花のみ。
お届け方法は宅配、もしくはお客様によるお引き取りのみ。

◯ギフト関連、、、検討中。年明けから少しずつお受け出来れば!


にて受付致します。しばらくの間ご不便おかけ致します。



気がつけば9月。急に肌寒くなりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

更新が2カ月ほど空いてしまいましたが、、、
今年の夏はバテバテで体調が少々不安定でした。
基本的に夏には強いのですが産後であることや
育児&家事の疲れ等、、、
それもこれも悲しいかな年齢的なものかなあと笑
このところ体調はすっかりよくなりまして
衰えた筋力を鍛えるべく運動も再開しないと!
で、ヨガやダンスフィットネスなど少しづつ。
子育てはまだまだこれからが本番!!

息子はもうすぐ5ヶ月!早いですね、ほんとに。
毎日ニコニコ元気いっぱいすくすくと成長しています。
(少しばかり大きめに、、、笑)
heimess.jpg
ドイツのハイメスというブランドのベビージム。
木のおもちゃってあたたかみがあっていいなと思います。
息子も一応気に入っている様子。寝返りをがんがんして
おもちゃにがんがんぶつかりキックやパンチで遊ぶ息子、、、
せっかくの可愛いおもちゃががたがた揺れてる〜、、、
そうやって遊んじゃう?どんだけ力強いんでしょうか、、、笑


子供服って成長が早いのですぐ着れなくなって
しまうけどプチプラで買えるのがたくさんあって
デザインも可愛いし楽しいですね♪
H&M、GAP、ZARA、カーターズなど。
母としては息子とお揃いコーディネートで出掛けるのが
これからの目標というか楽しみ♪なのです。
大きくなったら出来ませんからね〜小さくて可愛いいうちに、、、笑



20150912115653c75.jpg
チビが寝たぜい!いまのうちに!のときに便利な掃除道具。
棕櫚ほうきはほこりを絡め取ってくれます。
使った後のほうきはコロコロで綺麗に。


ではまたお便りします。