プロフィール

フラワーブティックブーケドゥフルール

Author:フラワーブティックブーケドゥフルール
福岡市城南区。ウェディングブーケ、アレンジや花束、プリザーブドフラワーなどのフラワーギフトをお届けしているアトリエスタイルの花屋です。
http://bouquetdefleurs-design.com
instagram:atelier_bouquetdefleurs

アルバム

過去の記事

ブログ内検索

結婚式とは・・・

tablearrangement04082013.jpg



つい先日初めて耳にした未知なるフレーズ

「新郎新婦実質負担0円の結婚式」


ど、どういうこと??


で、早速ネット検索かけてみますと
たくさんのヒットが。

全国的に流行っとるんですか?笑

要は、
「結婚式費用はご祝儀金額内で
済ませられるのでご負担は実質0円♪」


などというふれこみらしいです。



もうその詳しい説明読んでますと
ただただ目が点になるばかり。


「うまくプランを立てればおこづかいも出るかも!?」


とかなんとか書いてあるサイトも。
あの、、、おこづかいって、、、笑


もちろん価値観は人それぞれです。
ですがそもそも結婚式や披露宴を
行うことの意味は何処へ。。。
自分の人生に今まで関わってきてくれた
家族や友人知人、職場の方々に人生の大きな節目を迎えるに
あたり、「今日という日を迎えられたのは皆様のお陰です。」
という「感謝とおもてなしの気持ち」が基本なのでは?

現実的な話、結婚式や披露宴に出席するのに
ご祝儀以外にもゲストにとっては
色々と出費その他ありますよね。
洋服の準備や美容院代、交通費。
そしてみなさん、お二人の為にご自分の時間を
割いて出席してくださっているわけで。。。
ですのでこの0円結婚式?、、、
どーも個人的に違和感がありますねー。
何かが違う、、、笑


 

花より団子

wagashisuehiro.jpg



ただ今の時刻23:29なり。


本日はいまだコーヒー片手に仕事をしております。

今日は本当にハードな一日でございました。

ですがとてもとてもありがたいことでして、
心の中で「ありがとうござりますだ~」と
唱えながら仕事に励んでおります。



「花より団子」なんていち花屋としてどうかと
思うタイトルですが、今日はお花の写真は
お休みしまして和菓子の写真を掲載してみました。
京都の有名な和菓子だそうです。(byマイ母キミコ)
とても綺麗だったのでワタクシの胃袋におさまる前に一枚!

仕事柄、キレイなものは食べ物でも食べ物でなくても
なんでもピピっとくれば肥やしにします♪
有名ブランドのアイシャドウパレットなんて
毎シーズン「むむむやるな、そうきたか!」という感じです。



それではまた☆




福岡 花屋 フラワーブティックブーケドゥフルール♪



 

初・フラワーEXPO

IMG_0739.jpg
IMG_0730.jpgIMG_0731.jpgIMG_0737.jpg

IMG_0732.jpgIMG_0733.jpg




先日、国際フラワーEXPO@幕張メッセに行ってまいりました。
広い会場、4~5時間歩き回ったため、さすがに筋肉痛に(笑)
いや~楽しかったですねえ。パンフレット等どっさりいただき
プリザやリボン類を購入したり、帰りは荷物が重くてちょっとツラかったですが。

最後の一枚は「これでなんと一枝なんですヨ~~」と驚きのビッグサイズあじさい!
お願いして一枚撮らせていただきました。写っているのは業者のオジサマの腕。
アジサイがどのくらい大きいか想像していただけるかと。



福岡・花屋 フラワーブテティックブーケドゥフルール♪
 

怒涛の・・・

画像 002
写真タイトル:「花に埋もれてます。」




またしても、怒涛の連休がやって来ました。



誠に申し訳ありませんが、連休中のギフトのご注文は
ひとまず締め切りとさせていただきたいと思います。

これ以上は無理かと、、、m(__)m
連休明けお届け分より承ります。



☆人気ブログランキング



福岡の花屋フラワーブティックブーケドゥフルール♪
 

ひと休み

画像 009




今日はお花の写真はひと休み。
また明日からがっつりと! 笑


先日の旅行の際、完全に撮ったことを
忘れていたこの写真、
昨日デジカメのコンパクトフラッシュカードを
入れ替えた際に発見♪
週末の忙しさの中、しばしぼーっとこの青空を眺めて現実逃避したり!?
今日もまだまだ忙しくなりますが、ほんの少しだけひと休み、、、。
まさに「空ってこんなに青かったっけ!?」みたいな一枚。


考えてみると来月はブライダルシーズン真っ只中ということもあり、
今月よりもさらに一層、輪をかけてハードスケジュール!




ぐっ!とお腹に力を入れて乗り切ります!




☆人気ブログランキング





福岡の花屋フラワーブティックブーケドゥフルール♪