プロフィール

フラワーブティックブーケドゥフルール

Author:フラワーブティックブーケドゥフルール
福岡市城南区。ウェディングブーケ、アレンジや花束、プリザーブドフラワーなどのフラワーギフトをお届けしているアトリエスタイルの花屋です。
http://bouquetdefleurs-design.com
instagram:atelier_bouquetdefleurs

アルバム

過去の記事

ブログ内検索

お誕生日お祝いに

20170831181220de3.jpg

お誕生日お祝いにお届けしました。
紫のグラデーションになったカラーはピカソという品種。
ラベンダー色の小花はハマナデシコといいます。
ナデシコ系は割と暑さに強いので、
数少ない夏の時期に安心して使えるお花です。
今回、当方の都合でお届け日をずらして頂いたりと、、、色々とご面倒おかけしました。
大切な贈り物を当店へご依頼頂きありがとうございました。


明日から9月。
秋季ブライダルのシーズンスタートとなります。
朝晩随分と過ごしやすくなり秋の気配を感じます。


 

2017年後半へ

20170701085136388.jpg

少し前に福岡サンパレスへお届けした楽屋花です。
シャクヤク、アナベル、紅花、ドウダンツツジ、アジサイ等、初夏感満載です。
アレンジにはお客様のほうで作成した立て札をつけてのお届けでした。
(こちらではご紹介控えますが、可愛らしいカードでした♪)


今日から7月。今年も残すところ半年ですね。
いつか「夏越しの大払い」に行ってみたいなーと思っています。
あの大きい輪っかをくぐってみたい。笑
いよいよ夏到来でしょうか。本格的に暑くなりそうです!
2017年後半も元気に過ごしていきたいですね。


それでは皆様楽しい週末を〜✳︎*✳︎


 

楽屋花

201705310901272f2.jpg
キャナルシティ劇場へのお届けでした。
お芝居の舞台セットと役者さんの衣装のイメージで。
フィギュアはお客様よりお預かりしておりました。
アレンジは当日会場に飾ってあったそうです。お客様よりご報告頂きました!
ありがとうございました♪♪





201705310902047fb.jpg
ミルクを飲まなくなった息子の食事のお供。
ティーバッグタイプで便利です。
ついこの間までミルク大好きだった子が
今ではほうじ茶すすってて笑っちゃいます。
子供の成長は早いです〜ほんとに。





 

初夏の花

20170516135632a8a.jpg



久々の更新となりました。

5月も半ば過ぎ、すっかり初夏の空気です。
今月の山場を越え、このところたまってしまっていた
写真の整理がやっとひと段落つきました。笑
instaのほうも更新出来そうです。



201705161412175a0.jpg
@能古島
案内図を手放さない息子(笑)
色とりどりのお花は金魚草です。綺麗でした♪








 

香りのアレンジ

2017030902145373d.jpg


毎年頂くお誕生日祝いのお花。有り難いです。
毎回必ず一年前にお届けした際の
写真を確認して準備します。


もうすぐ二歳の息子、ほとんど一人でご飯を
食べれるようになったので随分楽になりました。
そろそろお箸の練習スタートしようかと思っています。
父母に似て?!食べることが大好き。
ほんと〜にストライクな味の時だけ「おいしい」が出ます。笑
もうほとんど大人と同じご飯食べさせていますので
離乳食は完了になるのでしょうか。
我が家は離乳食を始める際、特に離乳食用の調理器具というものは買わずに
ホウロウのミルクパンだけ買いました。それから元々家にあった、
すり鉢と蒸し器などをよく使っていました。新たに購入する際は
後々使えるものが無駄にならなくていいですね。
あとは麺類を細かくカットするのに薄手の木べらを今でも使っています。


もうすぐ週末ですねー早い。早過ぎる。
今週末も忙しくなります。
少し早いですが楽しい週末をお過ごしください🌸😊