FC2ブログ
プロフィール

フラワーブティックブーケドゥフルール

Author:フラワーブティックブーケドゥフルール
福岡市早良区。ウェディングブーケ、アレンジや花束、プリザーブドフラワーなどのフラワーギフトをお届けしているアトリエスタイルの花屋です。
http://bouquetdefleurs-design.com
instagram:atelier_bouquetdefleurs

アルバム

過去の記事

ブログ内検索

アレンジメント*バラ、キンセンカ、アスター




今更かいっ!
とつっこまれそうですが(笑)
母の日にお届けしたアレンジメントでした。
バラやキンセンカ、アスター、カーネーションなどなど。
アスターの葉の香りが大好きです。確かゲランの香水?トワレ?のアレゴリアに
似た香りがあったように思います。花よりも葉に芳香があるのですが
甘酸っぱさの中に青くささ?(表現が、、、すいません笑)
があるような瑞々しい大変爽やかな香りです。

さて、6月に入りました。
長くハードな(笑)自宅保育が終わり、息子は6月より登園再開となりました。
正直少しほっとしておりますがコロナのほうはまだまだ
気が抜けない状況ですね。引き続き気をつけていきましょう!



 

オープンお祝いに



オープンお祝いのお花でした。
いつもご利用ありがとうございます。

今回は和の空間にも合うような雰囲気とリクエスト頂きました。
初夏の花々、そしてドウダンツツジや葉しょうぶで和のテイストを。
大きめの葉はカラーの花の葉っぱです。
グリーン遊びもポイント。ぐっと初夏らしさが増します。



 

母の日より




母の日の贈り物でした。
ピンク&パープルの優しい色合いです。


4月の下旬アトリエ移転後の母の日、
準備等少しばたつきましたが無事に終わりました。

今年もご利用頂きありがとうございました!



 

お誕生日お祝いに




お誕生日お祝いに。
少し前にお届けしました。
(現在、緊急事態宣言を受け5/6まで業務を休止しております。)


目下アトリエ移転の準備中です。
息子は4月から幼稚園→保育園に変わったのですが
5/6までは自宅保育。少し長い春休みといったところでしょうか。
ハイパー5歳児との毎日。なかなかハードでーす。笑


 

ご結婚記念日



ご結婚記念日のお祝いでした。
白グリーンベースにピンクやパープルをふわっと散りばめて。
ずっと昔から当店をご利用くださっているお客様からのオーダーでした。
ありがとうございます!

この時期は全体的に数が少ないブルー系やパープル系の
お花が充実しているという恵まれた季節。
なので気がつけば最近パープル系をよく仕入れている?
しばらく似たような色合いばかり登場するかも?!
、、、まだまだ修行が足りんです。笑